静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

気づけば・・・

今週で3月も終わりなんですね・・・・

 

今年に入って早3ヶ月が過ぎようとしているなんて、何だか信じられません。

 

しかし、気が付けば何だか最近暖かい日が続いているような・・・

 

もう、春がそこまで来ているんですねぇ~♪

 

 

さて、只今 浜松市北区にてY様邸の外壁塗装工事が進行中です。

 

CIMG5634.JPG

 

また、磐田市でもA様邸の屋根塗装工事・外壁塗装工事が進行中です。

 

CIMG5631.JPG

 

これから暖かくなってきますので、塗り替え工事も増えてきそうです。

 

住まいの塗り替え工事、リフォーム工事をお考えの方は是非弊社に

お声掛けください。

他とはちょっと違うご提案ができるかもしれません。

 

 

十数年に一度の塗り替え工事ですから、今よりちょっと楽しく、

ちょっと快適なくらしを手に入れるチャンスにしてみては?

 

 

 

とむ

2011年3月29日|23:24

賃貸マンション外装リフォーム完了

東北での大震災に被災された方々に改めてお見舞い申し上げます。

 

あれからもう2週間以上が過ぎましたが、連日報道されている被災地の

様子にはただただ驚くと共に、何かしなければと思いはするものの

何をしたらよいのか分からず、何もできない自分に情けなく思うだけで

ただ日が過ぎてしまいました。

 

多くのボランティアの方々や自衛隊、消防隊などの方々が被災地に入り

救助活動や避難所でのボランティア活動を行い、各地では募金活動や

援助物資を送るなどの活動がされています。

 

個人としては多少の募金をさせていただきましたが、ずっと何が出来るか

考えています。正直、答えはまだ出ませんが、ただ一つ被災地がこれから

復興するにあたり土台というか頼り所となれるように今までと変わらない

生活(もちろん節約には協力します)、経済活動を続けることは必要なこと

なのではと思い至りました。足元がグラついていたのでは立ち上がることも

難しいでしょうから。

 

 

今後、私たちの地域にも震災による経済的な影響がもっと 出てくると思いますが

力を合わせて乗り切って被災地が一刻も早く復興できるようチカラになれたらと

思います。

 

 

 

以前 ブログで着工のお知らせをした浜松市中区の賃貸マンションの外装リフォーム

がいよいよ完了いたしました。

 

P1110144.JPG

 

 

P1110143.JPG

 

・・・・・・ぴかぴか・・・・です♪

 

 

工事途中の様子が忙しくてアップ出来ませんでしたが、

予定どおり綺麗に仕上がったと思います。

 

アクセントにベランダの袖壁のブリック(タイル調)を残し、

新築の時の色にこだわりをお持ちのオーナー様にも

満足いただけたのではと思っております。

 

 

工期が長くなってしまいましたが、工事へのご協力に心から感謝申し上げます。

お気づきな点がありましたらお気軽にお申し付けください。

 

 

 

とむ

2011年3月28日|22:08

赤い電車

この頃は天候も良く、花粉も飛びまくり、花粉症の方はさぞ苦しい思いをされていることでしょう。

花粉症でない私でさえ、少し鼻がムズムズし鼻水が出ています。

(断じて花粉症ではない!)

 

最近アヅマでは、あの浜松名物「赤電」の塗装をやらせてもらってます。

 

遠鉄車両.JPG

 

まず最初に見た時の印象は、とにかくデカイ!

普段はホームの上からしか見ていないので、下から間近に見てみるとかなりの迫力です。

今回は補修塗装なので、工程は自動車の板金塗装に似ています。

(といっても物がデカイので材料の使用量もハンパないですが・・・)

 

塗装は基本スプレーガンで行います。

遠鉄車両2.JPG

塗装面積が広いので,ムラ無くきれいに仕上るには、経験と知識が必要になってきます。

そしてなにより「納得のいくものを創りたい」という、職人としてのこだわりが大切です。

これは鉄道車両だけではなく、建築塗装、ひいてはすべての仕上作業に言える事だと思います。

 

私たちアヅマは、そのこだわりを大切にし、これからも「物創り」をして行きたいと思います。

(カッコつけすぎか・・・)

 

S田

2011年3月19日|20:01

北区Deまつり

昨日は北区にある都田総合公園で「北区Deまつり」に参加しました。

 

私は初めての参加で展示するものや机など試行錯誤しながら

レイアウトを考えたのですが、ちょっと薄暗くて怪しい感じになってしまいました(*u*;

 

CIMG3518.JPG

展示品を見たり、体験してくれた方やパンフレットを持って行ってくれた方、

本当にありがとうございました。

 

今回の出店でイベントの雰囲気や改善点などが分かりました。

これらをアヅマのアピールに生かせるよう頑張りたいと思います(^_^)

 

 

イロトリ

2011年3月14日|18:13

カラーリングと塗板

内・外壁や屋根などに塗る塗料にはいろいろなカラーバリエーションがあります。

その分、色を決めるとなるとどのような色がいいのか迷ってしまいますよね。

 

 

塗板修正2.jpg

 

そんなとき、色決めの役に立つのがカラーリングと塗板です(・v・)

カラーリングは実際の建物を撮った写真を元に塗り替えたときの感じが大まかに分かります。

CG処理のイメージなので実際の色とは多少違う場合もありますが、

いろいろなバリエーションを見ることができます。

 

 

実際の色を確認するときに役立つのが塗板です。

使用する塗料を板に塗ったものなので塗り替え後のイメージがカラーリングよりも

正確です。

 

 

色に迷ったら、この2つを利用してみてはいかがでしょうか(0u0)

 

※アヅマではカラーリングは一部有料ですので依頼の際にご確認ください。

 

 

 

イロトリ

2011年3月 3日|17:18

写真