静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

【Blog】LOVEわんコート施工

先日 室内の床に室内犬用の滑り止め材「LOVEわんコート」を
施工させていただいた浜松市中区冨塚町のU様邸の施工の様子です。

愛犬家にとって大切な家族の一員であるわんちゃんが
フローリングの上を歩くときに足が滑ってしまうことで関節を
痛めてしまうのを防ぐための防滑工事です。

完全に滑るのを止めてしまうとかえって関節を痛めてしまうため
程よく滑りを抑える設計となっております。

また、LOVEわんコートはガラスコーティングですので、耐久性も高く
ワックスを頻繁に掛ける必要がなくなります。
さらにフローリングの継ぎ目にわんちゃんが粗相してしまったおしっこが
浸入するのを抑えるためお掃除が楽で清潔な状態を保つことが出来ます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

まずは既に塗ってあるワックスを剥がす必要があります。

↓ワックス剥がしを塗っているところです。
ワックス剥し①.JPG

↓少し時間をおいてスクレーパーで慎重に剥がしていきます。
ワックス剥し②.JPG

ワックス剥し③.JPG

実はこのワックス剥がしの作業が一番大変です(汗)

ワックス剥がしが終わったらいよいよLOVEわんコート」を塗装します。
お施主様には事前に家具などの移動をお願いしております。

↓リビング 施工前
施工前.JPG

↓ 半分だけ塗装したところ
施工中.JPG

↓ リビング 施工後
施工後.JPG

続いて玄関の様子。

↓施工前
玄関施工前.JPG

↓施工後
玄関施工後.JPG

塗装中は少し臭いがありますが、塗料が乾燥すると臭いは無くなります。

経年で表面に細かな傷がついて艶が無くなっていた床も新品のように
ピカピカになり、お施主様にもわんちゃんにも?大変喜んでいただけました。

このようなフローリングの防滑にお悩みの方は
お気軽に私たち株式会社アヅマにご相談くださいね。


2017年11月 8日|09:26

写真

Archive