静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

住宅塗装をする前に

こんにちは アヅマ中村です!

本ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今回は、「住宅塗装をする前に」というタイトル通り
弊社が住宅塗装をする前にどういった流れで施工へと移行していくのかを
説明していきたいと思います。

住宅塗装前の大まかな流れ

① 見積依頼   →  ② 訪問調査  →  ③ 御見積書提出(プランのご提案) 
↔ ④プランの修正 → ⑤ 発注のご連絡 → ⑥ 契約書の取り交し → 
⑦ 施工の段取 →  ⑧ 施工開始

①見積依頼


弊社では主に電話にて見積依頼を承っております。 *TEL053-438-3211
お電話にてお名前と御連絡先、住所等を教えて頂ければ弊社担当者から折り返し
御連絡させて頂きます。

担当者からの電話では現状のご自宅の状態や施工の希望、図面の有無、
訪問可能な日時などをお伺いさせて頂くことになるかと思います。

ホームページの問い合わせメールからの見積り依頼もご利用ください。

また、最近は不定期ですが、弊社の代表による「塗り替えを楽しむためのセミナー」を
行っており、そこでも見積依頼をしていただけます。

こちらのセミナーはセミナー後に弊社から営業をすることはありませんし、実は意外と
好評ですのでぜひ参加して頂けたらと思います。



② 訪問調査

P1010613.JPG

担当者からご連絡させていただき日程を合わせて、ご自宅に訪問させて頂きます。
実際にご自宅の状態を確認させて頂き、必要なメンテナンスプランを提案致します。
また、屋根面やバルコニーの塗装などのオプションのご希望も承っております。

この時にお家の図面をお貸し頂けると助かります。



③ 御見積書を提出

御見積書.jpg

訪問調査の後に、御見積書を作成させて頂きます。
そこで具体的な施工内容の再確認や予算の御相談等をすることになると思います。
追加オプションの希望・ハイグレード塗料の提案 コストを抑えた施工の提案など
なんでも御相談下さい!

④ 施工の段取り

カタログ見本板.jpeg

御見積書を提出させて頂き、施工内容を決定した後、実際の工期や施工塗料の見本板等
を確認して頂きます。また施工に際していくつか弊社からの*注意点の説明やお願い事項
がございますが、この段階でそういった御相談をさせて頂く事になるかと思います。

*作業車の駐車場や施工時の養生による窓などの開閉不可、電源や水道水の貸与 等

⑤ 施工開始

CIMG3925.JPG 

以上の大まかな流れを経て工事が開始されます。
施工開始の朝、当方の作業員・担当者から作業開始のご挨拶をさせて頂きます。
それからおよそ2~3週間ほど作業に入ることになるかと思います。

もし、本ブログを観て頂き感じたことがございましたらお気軽にコメントして
頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します!

2017年11月19日|11:58

写真

Archive