静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

仕事始めに祈願を行いました!

新年あけましておめでとうございます。
アヅマのタカイです。

2018年も5日が過ぎ、皆様もそろそろ新年初仕事を始められたと思います。

株式会社アヅマでも本日、仕事始めということで浜松市北区の井伊谷にあります井伊谷宮にて新年のご祈祷を賜りました。

IMG_2759.JPG

皆さんも初詣に行かれたと思いますが、大体の方が賽銭箱にお賽銭を投げ入れてお願いごとを神様にして
その後はおみくじやお守りなんかを購入して帰宅すると思います。

私も同じような流れでしかお参りをしたことがなかったので、今回会社としての祈祷に参加するは初めてでした。

祈祷では神主様が神様と私たちの間を仲介してくれる存在だそうです。

67cfb477dfb32cb1918d6c3b271ab055_s.jpg
(※イメージです。)

大幣と呼ばれる人間の罪や汚れを祓い落とす儀式をしてお祓いをしてから
本殿の神前で御祈祷をしました。
神前ということも関係あって祈祷を受けただけですがなぜか緊張しました。

その後祝詞を唱えて頂き、当社並びに関係協力会社様の繁栄や健康を祈願して頂き、無事祈祷を終えました。

2018年も株式会社アヅマは邁進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。






2018年1月 6日|15:49

写真

Archive