静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

住宅塗装工事 施工の流れ 

こんにちは アヅマ 中村です!

本ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今回は弊社の施工事例を踏まえ、住宅塗装について説明して行こうと
思います。

住宅塗装工事 施工例 浜松市中区N様邸


IMG_0479.JPGのサムネイル画像

まずはじめに、住宅塗装を施工するあたっての大まかな流れを説明します。
(*塗装工事が始まる前の流れは「住宅塗装をする前に」ご紹介しております。)
住宅塗装の大まかな流れはこの6段階です。

①足場仮設工事 → ②シーリング工事 → ③高圧水洗浄 →
④塗装工事    → ⑤完了検査     → ⑥足場解体・引渡
 

① 「仮設足場工事」

工事に必要な足場を設置していきます。足場の設置の際にお客様の家や花壇等を
傷つけない様に細心の注意を払い作業していきます。

中村邸 足場


② シーリング工事

サッシの廻りや外壁の目地等の隙間から水が外壁の内部に入らないよう処置を施します。

足場をかけるのならシーリングも合わせて施工するのが一般的となっております。

外壁の長寿命化を考えた場合この工程も欠かせません。

※写真の線状に白く見えるところがシーリングを打ち替えたところです。


中村邸 シーリング


③ 高圧水洗浄

外壁の汚れや旧塗膜の*チョーキングによる粉などを洗い流します。

塗装を行う上で欠かせない工程で、行わず塗装すると後々の施工不良に繋がります。

*チョーキングとは、紫外線や風雨により旧塗膜が劣化し、顔料等の成分が粉状になって
表面に現れる現象です。


既存の外壁の傷み具合によってはこの工程をシーリング工事前に行っています。

中村邸 洗浄


④ 塗装工事

シーリング・高圧水洗浄などの下ごしらえを済ませましたら、いよいよ塗装工事です。

塗る箇所に適した材料(塗料)を選定し、一級の*塗装技能士の手により施工していきます。

*塗装技能士とは、国家試験(実技、筆記)を行い塗装の技能士として認められた資格で
す。1級と2級の区分があり、1級は7年以上の実務経験と上級者としての
技能を認め
られます。
弊社では必ず、この1級塗装技能士が施工する体制をとって
おります。

塗装工事前までに下のようなカタログや見本板、場合によってコンピューターグラフィッ
クで作ったカラーシュミレーションなどを使って色を決めておきます。

カタログ見本板.jpeg

弊社としてはこの色決めの工程をお客様に出来るだけ楽しんでいただけたらと考えています。

塗装の前にはサッシ等の塗料が付着してはいけない個所をビニールや布などを使って
しっかり覆いをします。この作業を養生といいます。


中村邸 塗装


⑤ 完了検査

塗装の施工が1通り終わりましたら弊社の検査官が完了検査を行います。
施工監理の資格を持った検査官が厳しく検査し、万全の状態で工事を完了させます。
*検査時にご都合が宜しければお客様と一緒に検査を行う事も可能です。

中村邸 検査


⑥ 足場解体・引渡

各工事を終えて全ての工事が完了したら速やかに足場を解体し、お客様に引き渡します。

弊社では施工後のアフターフォローも行っており、施工後の不具合や気になる点があれば

迅速に対応していきます。

中村邸 完了のサムネイル画像


以上が弊社 「株式会社アヅマの住宅塗装」 大まかな流れとなります。
工期はこのN様邸で約3週間でした。

今回写真でご紹介したN様邸の現場管理は私がやらせて頂きました!

〇既存の暗い雰囲気を明るくしたい。
〇施工後に外壁に藻やカビが発生しないようにしたい。
〇モニエル瓦の屋根を塗装したい。

など様々なご要望を頂きそのニーズに応えた施工が出来たと思います。

最後にお客様が感謝の笑顔をみせて頂いた時にはこれが
住宅塗装の施工に携わる醍醐味であるなぁと感じました。

もし、本ブログを観て頂き、感じたことがございましたらお気軽にコメントして
頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します!


2017年11月25日|15:17

住宅塗装をする前に

こんにちは アヅマ中村です!

本ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今回は、「住宅塗装をする前に」というタイトル通り
弊社が住宅塗装をする前にどういった流れで施工へと移行していくのかを
説明していきたいと思います。

住宅塗装前の大まかな流れ

① 見積依頼   →  ② 訪問調査  →  ③ 御見積書提出(プランのご提案) 
↔ ④プランの修正 → ⑤ 発注のご連絡 → ⑥ 契約書の取り交し → 
⑦ 施工の段取 →  ⑧ 施工開始

①見積依頼


弊社では主に電話にて見積依頼を承っております。 *TEL053-438-3211
お電話にてお名前と御連絡先、住所等を教えて頂ければ弊社担当者から折り返し
御連絡させて頂きます。

担当者からの電話では現状のご自宅の状態や施工の希望、図面の有無、
訪問可能な日時などをお伺いさせて頂くことになるかと思います。

ホームページの問い合わせメールからの見積り依頼もご利用ください。

また、最近は不定期ですが、弊社の代表による「塗り替えを楽しむためのセミナー」を
行っており、そこでも見積依頼をしていただけます。

こちらのセミナーはセミナー後に弊社から営業をすることはありませんし、実は意外と
好評ですのでぜひ参加して頂けたらと思います。



② 訪問調査

P1010613.JPG

担当者からご連絡させていただき日程を合わせて、ご自宅に訪問させて頂きます。
実際にご自宅の状態を確認させて頂き、必要なメンテナンスプランを提案致します。
また、屋根面やバルコニーの塗装などのオプションのご希望も承っております。

この時にお家の図面をお貸し頂けると助かります。



③ 御見積書を提出

御見積書.jpg

訪問調査の後に、御見積書を作成させて頂きます。
そこで具体的な施工内容の再確認や予算の御相談等をすることになると思います。
追加オプションの希望・ハイグレード塗料の提案 コストを抑えた施工の提案など
なんでも御相談下さい!

④ 施工の段取り

カタログ見本板.jpeg

御見積書を提出させて頂き、施工内容を決定した後、実際の工期や施工塗料の見本板等
を確認して頂きます。また施工に際していくつか弊社からの*注意点の説明やお願い事項
がございますが、この段階でそういった御相談をさせて頂く事になるかと思います。

*作業車の駐車場や施工時の養生による窓などの開閉不可、電源や水道水の貸与 等

⑤ 施工開始

CIMG3925.JPG 

以上の大まかな流れを経て工事が開始されます。
施工開始の朝、当方の作業員・担当者から作業開始のご挨拶をさせて頂きます。
それからおよそ2~3週間ほど作業に入ることになるかと思います。

もし、本ブログを観て頂き感じたことがございましたらお気軽にコメントして
頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します!

2017年11月19日|11:58

住宅塗装とは

こんにちは アヅマです!

私たち「株式会社 アヅマ」は、皆様の大切な資産である御住まいの塗装
工事に日々携わらせて頂いております。

そんな私たちの仕事について少しでも御理解頂きたくこの場をお借りして
ご説明させていただきたいと思います。


そもそも住宅塗装とは?と御思いになる方も多いのではないでしょうか?


施工事例:浜松市中区N様邸
IMG_0479.JPG  
                                   BEFORE
           ↓

中村邸 完了
                                    AFTER

〇実際にどういった施工を行い、どういった仕上がりになるのか?

〇どのくらいの予算で工事が出来るのか?

〇施工後のアフターサービスはどうなのか?

等々、疑問を上げていくとキリがないことかと思います。

そういった皆様の疑問を少しでも解消すべく、弊社の施工実績のご紹介を
兼ねまして分かり易く説明して行けたらと思います。

もし、本ブログを観て頂き疑問に感じたことがございましたらお気軽に
コメントして頂ければ幸いです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します!

2017年11月17日|14:21

11月塗り替えセミナー開催!

好評の塗り替えセミナー、

11月も開催が決定しました!




浜北方面からお越しの方が多いので、

今回は浜北文化センターで開催します。




日時:平成29年11月25日(土)

10:00~11:30(9:45 受付開始)

会場:浜松市浜北文化センター 北館2階 第6会議室

定員:10名(事前申し込み制)

※株式会社アヅマ 053-438-3211 までお申込み下さい。




予定内容:

●正しい施工と塗料選びのポイントについて

●業者選びで知っておきたいこと

●見積書の見方と塗り替え費用について

●機能性塗料の展示・ご紹介

●質疑・個別相談



※今回は会場が浜北文化センターとなっておりますのでご注意ください。



少人数で聞きたいことが聞けたと好評な「塗り替えを楽しむためのセミナー」に

是非ご参加をお待ちしております。

セミナー告知.jpg

2017年11月11日|15:49

浜松市の商工会議所にて塗り替えを楽しむためのセミナーを開催しました!

syokokaigisyo.jpg

2017年10月28日(土曜日)に浜松市中区にある浜松商工会議所にて
塗り替えを楽しむためのセミナーを開催いたしました。

密かに毎回参加者が喜んで帰られるこちらの弊社主催のセミナーは、
塗り替えってまず何をしたらいいの?
塗料って何を使えばいいの?
業者の選び方はどうしたらいいの?
などの塗り替えの基本的なを疑問について一緒に勉強していくセミナーです。

マイホームを建てて10年以上が経過し、そろそろ我が家も外観や
雨漏りが心配になってきたという皆様が多く参加されています。





IMG_0874.JPG

※写真は開場前のセミナー会場です。

塗り替えを考え始めた方々が最初に勉強するのにぴったりのセミナーです!

セミナーでは難しいお話はいたしません!

『塗り替えって何故しなければいけないのか?』という簡単な疑問から
工事を成功させるために必要な知っておきたいキーワード等、
お施主様自身が知識を得ることによって業者の方とコミュニケーションが
円滑にとれるようになっていただけるはずです。





ueno1.jpg

※当社代表取締役 上野

当社代表が、分かりやすく説明します!

塗装のイロハを教えるのは、自身も多くの有名建築物の塗装に携わり、
『一級建築塗装技能士』の資格をもつ当社の代表が自信をもってお話します。

参加した方からも、『実際に現場を経験したことのある方の話は説得力がある』
等のお褒めの言葉を頂いております。


seminer.jpg


当社のセミナーは事後の営業を一切しておりません。


無料セミナーと聞くと、どうしても

『最後は塗装の申込をさせられるのではないか?』や
『自社が素晴らしいことを宣伝しているのではないか?』等の

不安もあるかとは思いますが、

当社では参加して頂いた方の不安を少しでも取り除き
"マイホームを塗り替えることを楽しんでいただきたい"
という思いをもってセミナーを開催しています。

塗料や塗装会社を選ぶところから、マイホームのメンテナンスまで、
こだわりを楽しさに変えて頂いて、満足のいく工事になるように
お手伝いしたいと思います。

※もちろんお客様から当社にお見積りを依頼して頂ける場合は
快く承らせていただきます(笑)。



IMG_0877.JPG
seminer1.jpg


聞くだけじゃない!触って見て確かめてください!


当社のセミナーでは聞くだけでなく、実際に使用されているさまざまなメーカーの
塗料や
商品などのサンプルも会場にご用意しております。

塗装店などに足を運ばないとなかなか見ることのない塗料のカタログですが、
ここでは実際に手に取って各メーカーの機能性塗料を体感することが出来ます。

また、メリット、デメリットなどをわかりやすく説明し、

参加者の皆様に楽しく基礎知識を体得してもらえるよう心がけています。

参加者の皆様同士で塗り替えのお話を相談しあったり、
同じ悩みをもつ方々と話し合えるのもセミナーのメリットですね。




seminer2.jpg
※こちらのスタンドバナーが目印です♪

参加者の皆様から大好評の"塗り替えを楽しむためのセミナー"の次回日程は

11月25日(土曜日)です。

場所やお時間は決定次第こちらのブログにて告知いたしますのでお楽しみに!

2017年10月30日|13:21

9月度 塗り替えセミナー開催します。

しばらく仕事に追われて開催を見合わせてきた塗り替えセミナーを
今週24日(土)に開催いたします。

今回の塗り替えセミナーは以前より内容を組み直し、
塗り替えを楽しんで行うために身に付けるべき知識をお教えいたします。


無料セミナー.jpg


世の中に情報があふれ、「悪徳業者に気を付けろ」「○○万円ポッキリ!!」
など恐怖をあおったり、魅力的な内容の広告がたくさんありますが、
結局 どこに工事を頼べばいいのか?適正な価格の見分け方はどうしたら
いいのか?迷ってしまっている消費者は逆に多いことと思います。


業者選びに疲れてしまって、
塗り替え工事は結局業者にお任せでいつの間にか終わってしまい

思った通りにならず楽しめなかった・・・、
しっかり塗ってもらったのか結局不安・・・

なーんてことが無いように一緒に勉強しましょう。というのが主旨です。



塗り替えリフォームは少しの知識があれば失敗しません。
自分にあった業者さんを選んで、塗り替えリフォームは楽しみながら行いましょう。


以下詳細

塗り替えを楽しむためのセミナー

開催日時:平成28年9月24日(土) 
       午前の部:10:00~11:30(9:45受付開始)
       午後の部:13:30~15:00(13:15受付開始)

会   場: 浜松市産業展示館 3号会議室
        静岡県浜松市東区流通元町20-2

費   用: 無料

お申込み: 不要 当日お時間までに会場にお越しください。

お問い合わせ:株式会社アヅマ 053-438-3211

※営利目的のセミナーではありませんので、お名前などをお聞きすることはありません。
 見積もり診断、・依頼、個別相談などをご希望の方のみ図面などの資料をお持ちください。

※当日は塗り替えの基礎知識が分かる小冊子もお持ち帰りできます。




2016年9月20日|09:17

住宅サイト リニューアルのお知らせ

昨日 弊社の住宅塗り替えリフォームのWEBサイトがリニューアルオープンしました。



・・・・・・と言っても実は・・・・・・



9月9日(金)付けのの中日ショッパー「ゲンキのヒント」に記事が掲載されるのに合わせて
WEBサイトリニューアルの文字を入れてしまったので、実はまだ制作が追い付いておらず
一部のコンテンツのみのオープンとなっています。



WEBサイトを見に来ていただいた方には大変申し訳ございません。



今回のサイトは「塗装を楽しんでもらおう」という弊社のこだわりがかなり強いものに
なっているため、WEB制作会社の方にもいろいろ注文を付けてしまって、
制作が追い付かなかったというのが本当のところです。



WEB制作会社の担当の方にはご迷惑を掛けまくっているのですが、
現在一生懸命制作していただいていますので、今しばらくお待ちいただけたら
と思います。


今後、出来たコンテンツから順次、公開していきますのでちょくちょく弊社のWEBサイトを
覗いていただけたらと思います。

最後はやらしい営業になってしまいましたが(笑)

宜しくお願いいたします。


とむ


浜松市近郊で住まいの外壁塗装、屋根塗装などの塗り替えリフォームをお考えの方、

また、雨漏りの調査・補修でお困りの方は 
私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。


浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事や改修工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を創造する室内のリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp

2016年9月10日|08:46

【Blog】 玄関ドアをリフレッシュ!

一日で玄関ドアをリニューアルすることが出来る「ドアリモ」をご存知ですか?

今の玄関ドアを外して既存のドア枠に新しいドアを取り付けるカバー工法です。

窓を考える会社の「YKK ap」の商品です。





今回のケースは築30年を超えた住宅の玄関ドアのリフレッシュ事例です。

↓ Before

041.JPG

↓ After

013.JPG


!!!!


カッコいい!!!



とても30年以上経った玄関とは思えません。

これはお奨めです。




外壁やドアの周りを傷めることなく一日で工事が完了します。



今回は車で言うところのキーレスエントリー「ポケットキー」タイプを選択。



お子様や買い物の荷物を持っていても簡単に開錠が出来て非常に
便利になりました。



また、これまでとは比べ物にならないほど防犯性も向上しています。



断熱材もばっちりなので玄関も今までより暖かくなったと好評です。



引き戸タイプもありますので、車いすの方や和風住宅にお住みの方にも
喜んで頂けると思いますよ。




今回の85周年キャンペーンの特価対象にもなっておりますので
この機会に是非お問い合わせいただければと思います。


とむ






浜松市近郊で住まいの外壁塗装、屋根塗装などの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 
私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。


浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事や改修工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を創造する室内のリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp

2016年2月13日|16:54

85周年 感謝キャンペーン開催中です。

年始のご挨拶回りや年明けからの工事の段取りがひと段落してホッとしている
ところです。。。

インフルエンザが流行っているとの報道もあるようですが、最近少し疲れ気味
なので、弱っているところをやられないように気を付けたいものです。

皆様も風邪などひかれないようにお気を付け下さいね。


さて、私たち株式会社アヅマは昨年の10月で創業85周年を迎えました。

地域の皆様、弊社をご利用頂いている皆様には、感謝しかございません。

そんな感謝の意味とこれを機に我が社をより多くの方にアピールしたいという
やらしい気持ちから(笑)

戸建て住宅の塗り替えリフォームの「創業85周年 感謝キャンペーン」を開催して
おります。

一流メーカーの塗料での塗り替えリフォームが通常よりお得な価格でご利用でき
ます。また、一日で玄関ドアを交換できるYKK「ドアリモ」もキャンペーン価格で
チャンスですよ。

いろいろお得なキャンペーンとなっておりますので、詳しくは弊社担当者まで
お問い合わせください。


とむ




 浜松市近郊で住まいの外壁塗装、屋根塗装などの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 
私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。


浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事や改修工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を創造する室内のリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp



2016年1月19日|15:43

【Blog】 再現工法で甦る

11月に入って少し肌寒く感じる季節になってきました。
風邪がはやる季節ですので気を付けていきましょうね。




さてさて、先日 浜松市中区佐鳴台で外壁塗装をさせて頂いたT様邸。

既存のサイディングは濃淡の2色で陰影を付けたサイディングだったようですが
経年でチョーキングが進み、日が当るところは1色に見える状態になっていました。


今回はお施主様のご要望で新築当時のようにしてほしいというご依頼でしたので
サイディングの模様の再現を行いました。


P1120083.JPG

こちらはベースとなる濃い色です。

ちなみに今回は、耐久性が高い無機ふっ素塗料でありながら、柔軟性も持ち合わせた
KFケミカル社のセミフロンスーパーⅡを使用しています。

P1120084.JPG

そして薄い色をサイディングの凸部のみに塗装していきます。

P1120082.JPG

こんな感じに仕上がります。


このタイプのサイディングは色の組み合わせなどで雰囲気の違う外壁を表現することが可能で
す。


比較的簡単に外壁に表情が付けられますので、元が1色のサイディングでもこのような仕上げを
することで外壁を張り替えたような気分になれますね。

また、弊社では3色を使ったサイディングの再現工法も可能です。通常の外壁塗装に比べると
少しコスト高にはなりますが、それ以上に楽しい気分を味わっていただけると思いますよ。



興味がある方は是非一度ご相談ください。


とむ





浜松市近郊で住まいの外壁塗装、屋根塗装などの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 
私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。


浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事や改修工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を創造する室内のリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp



2015年11月 3日|19:00

【Blog】北区 塗り替えリフォーム

梅雨が明けてから暑い日が続いておりますが、
我が社の職人さんたちはあちこちの現場で今日も汗を大量に流して
頑張ってくれています。

本当に頭が下がります、いつもありがとうございます。感謝。



気が付けば7月もあとわずか・・・・

涼しくなるにはまだまだ日がありますが、
熱中症には気を付けて水分とって乗り切っていきましょう!!


さて、先日 社内検査を行ってきた北区新都田のM様邸。

最後のサッシ廻りのお掃除と細部の見切りのライン出しなどを行っていました。


P1100237.JPG


この最後の清掃や細部の手直しを行うことでグッと施工精度が上がります。

やはり、我々の仕事は手仕事ですので、最後はどこまで根気よく精度を上げていけるかで
他店様との差につながっていくのだと考えています。


一軒一軒、状態や形状が違う建物を塗る訳ですから、
常に新しい初心に戻った気持ちで作業するよう心がけたいですね。

検査も無事終わり、足場の解体を待つのみとなったM様邸。

完成した姿が待ち遠しいです  (*´∇`*)


とむ


浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp












2015年7月30日|20:28

【Blog】磐田市 塗り替えリフォーム

磐田市で行っているA様邸の塗り替えリフォーム。

雨の日が続いて遅れ気味です。。。

P1080805.JPG


車庫と本宅の2棟同時の施工となりました。

お庭をものすごく綺麗にされているお客様なので、いつも以上に気を付けながら
工事を進めております。

今月中には完了できるよう頑張りますので、今しばらくご辛抱下さい。


とむ



浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp





2015年6月25日|17:38

【Blog】東区 塗り替えリフォーム

浜松市東区にて行っているY様邸の塗り替えリフォーム。

IMG_2579.JPG


敷地内で2棟同時の施工となりました。




ここへきて気温がぐんと上がってきたところへ雨の日が続く・・・とほほ。

なかなか工事が進まない上に何かとご不便をお掛けしてしまっていることと思います。


その分長持ち塗装をお約束しますので、今しばらくお待ちください。


とむ


浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp


2015年6月10日|19:39

【Blog】湖西市 塗り替えリフォーム

湖西市にて行っているN様邸の塗り替えリフォーム。


IMG_2351.JPG


本日 社内検査を行いました。

サッシ廻りの清掃など細かな部分の手直しはありましたが
本日で作業完了です。

我々はプロフェッショナルなので、綺麗に仕上げるのは当たり前です。

ただ、どのくらい細かなところまで精度を上げていくかということが
他社との差になるのだと思います。

塗り替えリフォームは新築工事と違って、
経年により下地が傷んでいたり、状態が均一でなかったりするので、
必ず思った通りに綺麗に仕上げられるかというとそういう訳でもないのですが、
常に良い補修材料や仕上材はないか、綺麗に仕上げられる道具は無いかと
考え創意工夫を重ねていくから技術の進展があるのだと思います。


あとはお施主様の検査を受けて問題がなければ足場の解体となります。

N様 検査のほどよろしくお願いいたします。



まだまだ改善していきたいところが多々ある「アヅマの塗り替えリフォーム」。
同業者が見ても綺麗だと言われる仕事は最低限していますが、
真似できないと言われる仕事を目指して今後も頑張ります。


とむ


浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp



2015年6月 5日|20:22

【Blog】藤枝市 塗り替えリフォーム

藤枝市にて施工させていただいているO様邸。

天気に恵まれて順調に工事が進み、
足場の解体を待つのみとなりました。

P1080489.JPG


O様には工事中、休憩時に冷たいお茶とお茶菓子などを出していただき、
お気遣い本当にありがとうございました。

通常、弊社では飲み物等は持参いたしますので、お気遣いはなさらなくて結構なのですが、
ここの所急に暑くなったので、3時の休憩時にいただいたアイスはとてもおいしく、
また、すっと涼しくなり助かりました。

担当したスタッフ一同感謝申し上げます。

さて、今回O様邸の屋根のカラーベストには、
弊社お勧めの日本ペイント㈱の遮熱ふっ素塗料 サーモアイ4Fを塗装しました。

↓施工前

P1080499.JPG

少し変色してきていました。

↓施工後

P1080745.JPG

ご覧のとおり、ぴっかぴかです。
写真を撮ろうと思って靴を脱いで靴下で登ろうとしたらつるつると滑ってしまうほどです。

写真では分かりづらいのですが、クールコーヒーブラウンという色です。

これは長持ちが期待できます。。。


O様 工事中ご不便をお掛けしましたが、今週中には足場も解体されますので
今しばらくお待ちください。


とむ



浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp


2015年6月 3日|16:25

天竜区 S様邸 塗り替えリフォーム

4月までは雨の日が多くパッとしない天気の日が続いておりましたが
5月に入り天気も安定し、弊社でも塗り替えリフォームのご依頼が
立て込んでおります。

梅雨入りまでの束の間ではありますが、この時期が一番気持ちよく
塗り替えリフォームが出来るのかもしれません。


さてさて、こちらは天竜区にて行っているS様邸の塗り替えリフォーム。

純和風でとても風格のあるお住まいです。


P1080474.JPG


築年数を聞いてびっくりするほど綺麗に大切に使われています。

家もよろこんでいるのではないでしょうか。


しかし、山間ということもあり外壁のリシン面には藻やカビ類が発生しておりました。


今回はカビの殺菌を行い、水谷ペイント㈱のナノコンポジットWで仕上げます。

ナノコンポジットWはナノテクノロジーによって今までにない緻密な塗膜を作りだし、
カビの餌となる有機物の含有量が他の塗料に比べて少ないので藻が生えにくいという
特徴があります。

それだけシリコン樹脂の含有率が高いということでしょう。
ということは、それだけ長持ちするということです。

仕上がりも上品な艶消しとなり、弊社としても和風住宅の塗り替えにお勧めしている
お気に入り塗料です。



今回綺麗になるお家はまたずっと大切に使われていくんだろうな・・・・。
そんなことを考えるとホッと温かい気持ちになるのでした。。。


とむ




浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!! 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp



2015年5月30日|13:14

浜北区 I様邸 塗り替えリフォーム

先日より行っている浜北区のI様邸の塗り替えリフォーム。

ここのところ、天気が続いてくれたので順調に工事も進み
間もなく足場解体となります。

※写真は少し前のものです。。。



P1080458.JPG

I 様ご夫婦はとても明るい方達で、お会いするといつも元気をいただけます。
今回 工事を発注いただいて、ご縁が出来たことを大変うれしく思っております。


工事はあと少し掛かりますが、今しばらくお待ちください。


これからもよろしくお願いいたします。


とむ



浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp



2015年5月29日|10:19

O様邸 塗り替えリフォーム

ここのところの連日の雨で桜もあっという間に散ってしまいました。

カラッとした晴天が恋しい日々を送っております。



さて、現在 袋井市でO様邸の塗り替えリフォームを行っております。


IMG_2269.JPG


雨の日が多くお時間が掛かりご迷惑をお掛けしておりますが、
天気の具合を見ながらしっかりと施工させていただいておりますのでご安心ください。

見違えるように綺麗になって足場が解体されますので、
今しばらくお待ちください。

とむ


浜松市近郊で住まいの塗り替えリフォームをお考えの方、

雨漏りの調査・補修でお困りの方は 

私たち 株式会社 アヅマ へお任せください。



浜松市近郊でマンションの大規模修繕工事をお考えの管理組合様も
株式会社アヅマまで!!
 

 

新たな価値を
創造するリノベーション工事は 「アヅマのリノベ。」で!!

http://www.azuma-net.co.jp

2015年4月 8日|15:46

写真

Archive