静岡県浜松市 住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕まで

株式会社 アヅマ

採用情報採用情報スタッフブログ

無料相談・お見積もりTEL: 053-438-3211お問い合わせフォーム

スタッフのひとりごとブログ

門扉の塗装

5月も終わりに近づき、昼間は本当に暑くなってきましたね!

まだまだ体が慣れていないので熱中症には気を付けて作業しています。

さて、本日はとある企業様の門扉の塗装をしてきました。

CIMG6091.jpg

日影が無いので途中水分を取りながら作業完了です。

こうした門扉はスチール製で一度錆びてくるとどんどん錆が進行していき強度が落ちてしまいますので定期的なメンテナンスが必要です。

何よりも会社の顔となる入口のイメージを印象付ける部分なので綺麗になると会社のイメージが明るくなりますよね!

私たち株式会社アヅマは浜松市に本社を置き地元密着で仕事しております。この街で頑張る企業様の縁の下のチカラ持ちとなって浜松市の活性化に協力すべく日々企業様の建物のメンテナンスを行っています。

建物で気になることがありましたらお気軽にお声がけくださいね。

2020年5月28日|16:01

極寒の看板工事

今日はお付き合いのある工場の看板工事をさせてもらいました。

今日は本当に寒い日でしたね。

しかも、日陰の面での作業の為、寒さも増し増しです。。。( ´д`ll)

P1180376.JPG

2か所に会社名を取り付ける作業だったので、1時間ほどで終わるかなと
思っていたのですが、、、、、色々あって2時間ほど掛かってしまいました。

手はかじかむし、顔も上手く表情が作れないほどに (TдT)

職人さんには本当に感謝です。。


最後 作業が終わってお客様に引きつった顔で

「こんばんつきおわらますたので こらでしつれいします」
(看板付け終りましたのでこれで失礼します)

とか言って帰ってきましたよ。 ハズカシー

2018年2月 6日|19:13

【Blog】 工場 トップライト改修

先週末を利用して工場屋根にあるトップライトの改修工事を
行わせて頂きました。

今回はトップライトに使用している網入りガラスも経年で古くなり
何かの際に落下する危険性を考え、ガラスをパネルに交換したい
というご要望でした。

↓施工前

IMG_2458.JPG

周りの屋根は白色で塗装されていますが、ちょうど5年前に弊社で
遮熱塗料を塗装させていただいております。
まだ汚れ、錆び共に問題無いようです。(ちょっとホッとしました・・・)

ガラスを慎重に外していきます。
今回は工場内部の養生がうまくできないために工場の休みの日を狙って
慎重に作業させて頂いております。

IMG_2467.JPG

慎重に外しているため思っているより時間が掛かりましたが無事ガラスを
外せました。

IMG_2476.JPG

下地となる軽量鉄骨を取付しながらパネルを張っていきます。

IMG_2512.JPG

無事に土日工事で完了することが出来ました。

↓施工後

IMG_2521.JPG

工場や施設のちょっとした修繕も株式会社アヅマにお任せください。



2017年10月 3日|18:51

写真

Archive